【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プリンセスの日々-成長日記 無事に来た一ヶ月目-
かなりサボってしまいました。
が、我が家のプリンセスはとっても元気です。


無事に迎えた一ヶ月検診。
彼女の成長は以下の通り。


体重=2518㌘→3610㌘

身長=47.3㌢→51.8㌢


凄まじく大きくなったようです。

ミルクもたくさん飲むし良く眠る。

そりゃ大きくなるよ、華漣。

退院してきてすぐは服も肌着も何もかもが大きすぎて。


で、現在は足がピョコンと飛び出し肌着もジャストサイズになりました。


目がはっきり見えるようになり、色んなものをジーっと目で追う。

ヤヴァイ。可愛いよ、華漣。



274955362_105.jpg




買ってきたメリーがとても気に入った様子でもう夢中。
ジーっと眺めてはニヤニヤ。
バタバタと暴れニヤニヤ。

オルゴールの音を聴きながらスヤスヤ。
玩具もこれだけ夢中になってもらえれば本望でしょうよ。



目で追うようにクリック


-我が家のパパのブログです-

こちらもランキング参加中。

『箸にも棒にも引っかからない』
パパの姫への愛情がいっぱいです。

【 2006/11/23 17:16 】

| プリンセス-生後一ヶ月までのお話- | コメント(1) |
プリンセスの日々-成長日記 眠ってる顔を見ながら物思ふ-
少し、更新できずな日々を過ごしていました。
書くことがないわけでもなかったのですが。


そうそう、このブログのリンクにある電脳洋梨(ryは
私の可愛い高校生の従姉妹が書いてるヲタ臭漂うブログなんですけど。

鬼月から頂いたイラスト


エエ、このイラスト「お姉ちゃんにあげるっ」とくれました。

可愛い奴め。
早く大人になっておくれ。もう高校生だからやや大人だけども。


さてさて、姫の様子です。
ミルクを飲む量が半端なく増えました。現在140ml.
そりゃどんどん大きくなるよ。
手とか足とかすごく細くてふにゃっとしてたのに


今じゃプニプニですよ。
でも可愛い♡冗談抜きで可愛い。
親バカと言われようとも、只のバカと言われようとも。


そんな可愛い姫もこの時間はスヤスヤと眠っております。
その姫の顔を見ながらいろんなことを考えていたわけです。

自分が生まれたときもこうだったのだろうか?
この子もいつか自分の赤ちゃんを同じように眺めるんだろう。とか。




パパの仕事の退職と共に同棲を始めることにしたこと。
そのときすでにお腹の中に華漣が居たこと。
知らずに居た私に「お腹の中にいるよー」と出血して教えてくれたこと。

「妊娠してるみたい」とパパに伝えたとき
      ・・・驚いてたけど素直に喜んでくれたこと

大きくなった華漣にいつか全て教えてあげる。

パパとママが遠い場所で暮らしながら愛を育んでたこと。
一緒に居よう。傍に居よう。
そう思ったときに神様が華漣をプレゼントしてくれたこと。

全部全部教えてあげる。

ママがなんでパパのことを好きになったのかも全部・・・ね♡

とか、色んなことを考えてたわけです。


クリックしてくれたらさらに幸せ気分

そうそう。
パパは私と出会う前、自分のブログにこう書いていました。

「人生は暇つぶしみたいなものだ」と。

そしてその日記にはこう書いていました。

いつか結婚して子供が生まれたときにこの考えが変わっているかどうか?と。

パパの気持ちは変わったのかしら。
この可愛い娘を見て、まだ暇つぶしだと思っているのかしら?



-我が家のパパのブログです-

こちらもランキング参加中。

『箸にも棒にも引っかからない』
パパの姫への愛情がいっぱいです。

【 2006/11/04 17:21 】

| プリンセス-生後一ヶ月までのお話- | コメント(6) |
プリンセスの日々-成長日記 華漣とおでかけ-
10月も終わり、11月に。
あっという間に一年が終わるんだろうな、と。

妊娠に気づいたのは2月。
旦那と過ごす2度目の冬の入り口。

今度の冬は家族も増えてホカホカ。
でも家計は寒くなりヒエビエ。


とか、そんなことは置いておいて。



さてさて、我が家の姫。
昨日は初めて叔母の家に遊びに行きました。


赤ちゃんである華漣を見て無駄に抱く。
寝てても起きててもとりあえず抱いてみる。

抱き癖ついたらヤダからやめて。と言っても聞く耳持たず。

結局叔母の家で半日過ごした姫。
疲れたのか帰ったらぐっすり眠ったのであります。


甘やかすのは我が家だけではなかった。ということが証明されたわけですが
可愛い天使が悪魔に変わるとき このことがどう結果に結びつくのか。





いろんな意味でドキドキするわけです。



今日は私の産後検診。
これが済めば一応、普段どおりの生活。
子育てに追われる数年間を必死に走るわけです。


ああ、ドキドキ。


あなたのクリックで大喜び






-我が家のパパのブログです-

こちらもランキング参加中。

『箸にも棒にも引っかからない』
パパの姫への愛情がいっぱいです。
【 2006/11/02 08:28 】

| プリンセス-生後一ヶ月までのお話- | コメント(3) |
| ホーム |
